2012年8月16日木曜日

【マッサージ】手もみ総本店行ってみた

近所に安そうで雰囲気もよさそうなマッサージ屋さんができてたので試しに行ってみました。
できてたと言っても1年くらいたってたようです。全然気が付かなかった(笑)

私は無類のマッサージ好きです。
週に一回は必ず通っています。それをかれこれ10年続けてきましたので、サービスや施術者を見る目は厳しい方だと思っています。
主には、手あてん接骨院、はんず接骨院、ル・タン、ラフィネなどに通っていました。
最近は相性の合う施術者を見つけたため、もっぱらラフィネでしたが。
やってもらうメニューはボディーケアかリフレクソロジー(足裏マッサージ)で、組み合わせるときもありますが、だいたいどちらかです。
なんで好きかというと、単純に気持ちがいいからです(笑)
理想的な死に方は施術中に気持よく眠りに落ちて死ぬこととです。
それにプラスαで女性に触られることで心も癒される気がするからです(きめえw)
それが個人的には一週間に一度の息抜きとして非常に重要なものなんです。

たいがいこの手のマッサージの相場って1分=100円なんですが、今回行った手もみ総本店は相場より大分安いんですよね。
だいたい1分=65円くらい(コースにより変わる)
大分安いというより1分100円があたりまえだと思っていた私からしたら感動するくらい安いです。
さて、肝心の施術レベルとサービスの感じですが、
部屋は完全個室でなんだかいかがわしいお店を想像させます。俺だけか(笑)
裏のメニューあるんですか?って聞きそうになりました。
完全個室なんて今まで行ったお店ではありませんでした。
せいぜいレースのカーテンで仕切られてるくらいで、ほとんどのお店は仕切りすらない感じです。
ですので、設備としては良いと思います。
肝心の施術のレベルですが、もちろん担当者によるというところがありますが、今回担当してくれた人は、中の中って感じでした。
これは評価としては全然良い方です(えらそうですいませんw)
このお店に限らず下手な人は本当に下手ですからね。
一回だけ、あまりにもひどくて途中でもういいわって帰ったことありました。
一押し一押しがイラッとする。本当にそういうレベルの人がいるんですよね。

今日やってもらったのはボディーとリフレクソロジーの組み合わせ60分のコースです。
リフレクソロジーはオイルタイプでべっとり足に付けてくれます。
終わった後って、どこのお店でもそうですが、どんだけ拭いてもオイルの拭き取りが甘くて絶対ベタベタするんですけど、ここは本当にきれいに拭きとってくれました。
なんでもないポイントですが、妙に感動しました。

まとめ
値段の割には設備、サービスともかなり良かった。
ただ、接客のトレーニングの仕方がまだイマイチかなと感じました。
それでも値段のこと思えば全然、許容できる範囲です。

やっぱりラフィネのSさんが個人的にはナンバーワン。
技術、接客、サービスとも上の中くらい。
ネックなのは料金が高いってことかな。
こういう安い店に行っちゃうとどうしても比較してしまいますからね。
ちなみにここは指名料もリフレクソロジーの前のフットバスも無料でした。
ラフィネだとそれぞれ525円ずつかかりますからね。
ラフィネと同じくここも施術後のティータイムありましたw

あとここの手もみ総本店はネットから予約が簡単にできます。
これはかなり使いやすくて良いですね。
他のお店も早く導入したらいいのにと思うのですが、なんでやらないんでしょうね。

ポイントカードも15分で1ポイント押してくれるとのことで、すぐにたまりそう。
最近ラフィネはポイントカードのルールを改悪をしたので、よりこちらが良心的に見えます。

良かったのでまた行こうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿