2014年5月28日水曜日

HEROES 記憶を消す能力について


海外ドラマのヒーローズ(HEROES)というのがあって、その登場人物に念力、不死身、時を止める、超高速移動など特殊能力がそれぞれあるんですが、そんな中、人の記憶を消す能力を持っている登場人物もいまいした。

一見すると、とても地味で、殺されるわけでもないし大したことないじゃんと思えるんですが、これほど怖い能力って無いなと思いました。
今まで自分が何をしてきたのか一切消えてしまうんですよ。僕は死ぬことと同じ意味だと思います。
もちろん嫌な過去は消し去りたいと思う方もいるかもしれませんが、どんなことであっても自分でやった結果は一生背負っていかないといけないと思います。

記憶、それは生きた証では?

みんなそれを残そうと日記やブログを書いたり写真を撮ったりしてるんだと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿