2012年6月7日木曜日

グーグルのブロガーとは

今までjimdoを使ってきたが、このブロガーの使い勝手はどうなんだろうか?

ちょっと試しに使ってみる、、、


現時点で良いなと思っているところ↓



  1. 無料でも広告が入らず、スッキリとまとまったデザイン。
  2. テンプレ―トが豊富にあり、簡単に個性的なブログができる。
  3. jimdo同様、直感的に操作できる。そのため、適当にいじっていても、なんとなくやりたいことができてしまう。(ここはかなりポイント高い) 
  4. 動作が軽い!時間的なものも関係してくると思いますが、とにかく軽い。これならストレスなく更新できる。(ここもかなり高ポイント)
  5. ソーシャルボタンがデフォルトで配置されている。今どきのブログサービスは当り前なのかな?少なくともjimdoでは全部手作業で設置してました。
  6. ガジェット(ブログパーツ)が豊富にある。
とりあえず、こんなとこかな。

今の段階では相当良い感じ。 jimdoから完全に乗り換えようかなw


画像とか色々試してみる。

すげーこれ!jimdoより直感的に貼れる!



動画はどうだろうか?



うーん、サイズはこんな小さいのしか貼れないのかな?
これはyoutubeに自分でアップした動画です。
マイ動画として、一覧が表示され、簡単に選択できるのでそこは素晴らしいです。
やっぱり一元管理されてるといろいろと使い勝手がいいですね。

そして、アフィはどうでしょうか?
ちゃんと貼れるようです。
このブログの上と下に貼ってみました。
横にも貼れます。
え?別に不正行為じゃないよね?
一番上にあるバーの『不正行為を報告』の文字がやけに不気味な存在感を放っている・・・




しかし、なんて素晴らしいブログサービスなんだ(ステマじゃないよ)
こんな素晴らしいのにイマイチ普及してないような気がするのは何故でしょうか?

ブログといったらライブドアとかアメーバとかFC2というイメージで
このブロガー使ってる方ってあまり見ないんですよね。
もっと評価されてもいいサービスだと思います。


現時点の不満点としてはyoutubeの動画のウインドサイズがすごく小さくしか表示できないってとかな・・・  まぁ、ぼくがやり方を知らないだけかもしりませんが。



0 件のコメント:

コメントを投稿